• masaki (bici-okadaman)

WAHOO KICKER core

更新日:2021年2月12日

WAHOO KICKER(&CORE)、好調に売れていきますね。

スマートローラーは全般的に好調らしいのですが、bici-okadamanではコロナ自粛期間の頃はほんとに在庫がなくて「入荷できるもの」基準でした。その中でも数社には絞っていたのですが・・・徐々にWAHOOに人気が集中し始めています。 一つの要因はやはりZWIFTとの親和性にあるようです。オンラインでのe-sportsとして考えてみると、スマートローラーの精度はとても重要になってきます。特に自らの出しうるより高いパワーが発揮できてしまうようでは機械的にずるしているような状況になるため「そりゃないよ」って話になりますよね。もう、単なるトレーニング機器として考えるだけではダメと言う状況ですね。さらに、コースの斜度に合わせてバイクの前方が高くなるギミックとしてKicker climbの存在も魅力的です。いっぺんに導入するという話はまだ出てきていませんが、より実走行を求めるのであればある方がいいよね、いずれは…と言う話。 現状ではWahooのほかに、TACX、SARIS、Growtacあたりかなと思っています。 TACXは代理店変更の関係があって入荷がこれからどうなるのかなーと。 実はELITEもしばらく入荷がありません。 世界的に?スマートローラーが良く売れているってことのようです。本当に。

IMG_3004.jpg