top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

wahoo SPEED PLAY

wahoo SPEEDPLAY スタンダード&イージーテンションクリート入荷しました! 旧型含めたSPEEDPLAYユーザーの方、対応いたします。

SPEEDPLAYは他社ペダルと全く異なる構造のロード系ペダルです。 ・両面ともペダル面として使えること ・3軸の独立したクリート(踏み面)位置調整機構を持つこと ・フロート機構がほぼフリー(自由) ・フロートの中心軸がペダル軸中心にあること 特にお気に入りな点はクリートの位置調整が独立していることですね。 3つ穴ボルト仕様のクリートは前後位置を調整したいのに横方向も同時にわからなくなってしまうのが難点です。SPEEDPLAYは横方向の位置の再現性(元通りの位置に取り付けること)がしやすい。横方向だけ位置を変えたいのであれば縦方向は触る必要もありません。 フロート機構についてはさらに独自性が高いと思います。フロート機構に抵抗感がなく、使用初めの頃はグラグラ感すらあります。フロート軸の中心がペダル軸中心にあるので不安定さ=ほぼ自らのペダリングの乱れを実感します。・・・が、そのうち慣れてきます。 個人的にはペダリング養成にも最適なペダルかなと思っています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comentarios


bottom of page