top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

お待たせしました。(CEEPO SHADOW)

とある事情で納車が遅れていましたCEEPO SHADOW とりあえずの納車になりましたので情報公開です。スペシャルカラーだったのでオーナーさんが公開してからねということで。

静岡カラー、富士山がイメージになるSHADOWです。 今冬は2台を組み立てましたが、こちらはSサイズ。そして前車からのコンポーネント移動を中心に考えました。駆動系、変速系は基本的にこちらに載せ替え、油圧ディスクブレーキ(キャリパーとレバー)は新しく組み換えて(TRP社製を使いました)、ブルホーン側の変速スイッチも入れ替え…と言う形。フルコンポーネントを入れ替えなくても出来ることがあります。 SHADOWはいわゆるトライアスロンのために考えらえるエアロ性能、補給、レース中のトラブルなどに対応した補給・工具積載性、遠征のためのメンテナンス性を兼ね備えたバイクと言っていいかと思います。また、数々の国内外レースに出没する田中社長をはじめとするCEEPOブースに支えられるレースサポートも容易に受けられますから買って終わりなブランドでもありません。そのあたりもトライアスロンをつづけるライダーにはお勧めな一台かと思います。

ちなみに今回はFELTからの乗り換えでした。 シートポストはSHADOWの方が長くでるようになったかと思いますが、ステム長は2cmほど短くしてスタートしました。リーチはCEEPOの方が全般的に長めなので新しいバイクに乗り換えの時はポジションが部品交換によって対応できるかどうかもチェックしていきます。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page