top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

もうひとつのサイクリンググループ。

おはようございますbici-okadamanです。

今朝はうちの父たちのグループのライドがみんなで出発していきました。 僕はほとんどノータッチで少しずつ輪が広がっているグループですが、みんな思い思いの恰好で走ってます。

unspecified-1

元々は地域の友人同士で走りにいっていましたが、それを見た友人などから昔持っていたバイクを治してもう一回走りたいねとオーバーホールや修理の話をいただいて合流したかたもいます。なので、基本的には「オールドバイク」の集まりだったりします(笑)。また、父母のバイクは基本的にはリアバッグ付きにしてあります。道の駅や無人販売所、地域の御店に寄ってくるのが好きなので大きなバッグは必要なんですよ。これはこれでサイクリングの楽しみでもありますからね。 勝手連的なグループは継続が難しいと言えば難しいのですがあくまでマイペースでやっていってもらいたいものです。

と、言うわけで・・・。 以前乗っていたけどまた乗りたいねと言う方もどうぞバイクをお持ち込みくださいませ。 用途によってはまだまだ現役の自転車になるかもしれませんし、最新バイクよりも愉しさがあるかもしれません。そういう修理やオーバーホールもやっています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page