top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ウィンドベスト入荷です。

gruppo bici-oadaman仕様のウィンドベストが入荷してきました。 S&Mで1枚ずつ在庫中です。(13,420円)



実はこのWAVEONEのジャージ、夏から冬まで静岡ではもっとも重宝するアイテムだと思います。一年中稼働するアイテムなんです。 冬には「袖付きのウィンドブレーカー」がベストと思いがちなんですが、グループライドをしていると風の抵抗が思った以上につらい時があります。防風素材だけに袖の部分が帆になってしまいまったくスピードが出なくなる時があるんですよね。体幹だけ防風素材で守ってあげれば運動しているので十分暖かくなりますし、ベストの方がお勧め。特に静岡の冬はそこまで寒くならないですし…。 リア側にポケット付きです。後ろ側ポケットは背中からそのままジャージにアクセスできる方が便利と言う意見もあります。ですが、ベストだとあまり脱ぎ履きしなくて済むのでポケットでOKな気もします。 春・秋もベストはウィンドブレーカーよりもコンパクトで、着脱がし易い(袖がないメリットがここでもあります)ので、下りに入る時にさっと取り出して着用することが億劫になりません。 夏場もやはり高地(1000m級を上るとさすがに涼しいのです)に行く際には持っていたいです。この時は半袖から出る腕に直接当たらないのでぴたっと張り付いて気持ち悪い・・・ってことが無いのがメリット。 冬場のジャージってあまり長期で使うことがないのと、温度調節が難しい(個人差が大きい)ので夏用ジャージほど「このアイテムだけで大丈夫」と言うことがありません。gruppo bici-okadamanでも冬用アイテムを作った年がありますが・・・今は「冬用アイテムはウィンドベストだけ」と割り切っているくらい便利ですよ。他チーム関係者の方もご参考に(笑)。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page