top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

クロスバイクも新しい流れに。

JAMIS CODA NEOIST JAIMISの700Cクロスバイクシリーズですが、ディスクブレーキとワイドタイヤ化がなされて、これまでのクロスバイクとは少し変わってきています。 これは、ロードバイク全般が細いタイヤから太いタイヤ志向に変わってきているのと無関係ではないでしょう。ロード風クロスバイクなんてものが流行った時代のクロスバイクのタイヤ幅よりも今のロードバイクの公称タイヤ幅の方が広いくらいです。その方がむしろ速い、安定する・・などと言った理由ですが、クロスバイクでわざわざ細いタイヤサイズをつけると、街中での使用用途に比べて繊細過ぎますからね。個人的には良い傾向だとは思います。

クロスバイクとしては珍しいフロントシングル(前変速機が無い仕様)なのは、使い勝手を考えたら正解。グラベルロード、フラットバーグラベルの影響も色濃くなっていてキャリアマウントも豊富だし、ハンドル幅も広め、シンプル、とても乗りやすい1台と思います。

って、ことでこちら納車させてもらいました。 すでにメーカー完売状態になっているので、次回は来年モデル・・・と言うことになるのかな。なかなか店頭に並ぶことの少ない状況ですがご紹介まで。どうぞご相談くださいませ。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page