top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ツールドエコパ1時間エンデューロ走ってきました~。

オンロード上のレースは2013年のツールド北海道市民レース振りみたいです(笑)。 ここから1時間以内で、しかも1時間レース、ゴールしてから営業時間に間に合う!と言うことで参加してきました。 その後3時間、2時間レースに参加された方もおられましたが今日は営業日ですので先に帰らせてもらって~。 レース会場久しぶりでしたので、ご挨拶いただいたかたありがとうざいました。次回は5年後と言うことはないですよと。

レースのほうはジュニアの子が1人とデビューライドの方が1人でしたが、レースのほうがベテラン勢が多いのか予想以上に速くて見守りどころか、自分が集団からこぼれないようにするので必死でした。 残り2周半(45分経過くらい?CXと同じくらいですね…)で千切れましてそのあとの写真。ようやく応援の方へ顔を向けることができた?写真をいただきました。 千切れた後は抜かれていないので15番前後かなー?とは思いますが期待しておかないようにしておきます。 レースから少し離れていた関係でだいぶポジションがリラックス化しているようです。やっぱりそういうもんですね。 (ちなみに僕の腕がほぼ伸び切るように見えるのは仕様ですw。伸ばしているほうがパワーがでるもので。)

さて、明日のsmrは通常通りの実施になります。GW最終日ですが、トラ部関係(バイク苦手さん^^;)の方が多めとなる予想はしていますのでなるべくサポートの方を頑張っていきたいと思います。 車の出も多いことが予想されますので安全には注意していきましょう。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page