top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

テストサドル追加情報:SMP T4 あるいはT5。

Selle SMPと言うサドルブランド。 これまでロードバイク用の主要シリーズをテストサドル化した途端に代理店さんから「テストサドル」プログラムが登場してしまい、「テストサドル設置店」にもなることもできず・・・と悲哀を感じるbici-okadamanのテストサドルラインナップにT4 (あるいはT5)を追加しました。

Selle SMP  T4 前後に長く大きな穴が開いていて、尿道部などの人体中心線にはサドルが接することのないモデルです。トライアスロン用途を主眼としているこのモデルは、SMPのロードモデルの特徴である前後にくぼみのある凹形状を取らず前後への移動がスムースになっている点が特徴です。TTポジションでは前乗りに、上りなどのアップライトポジションでは少し後ろ目に座りたいと言う人にはとてもお勧めです。SMPは横のふくらみがなだらかなので前後への移動が自由でもありますから。ロードモデルは凹形状が若干邪魔をするのでそれが苦手と言う人はこのモデルをロードに取り付けるのもありのようですね。←某選手がそのように使用していました。 バイクパンツで言うとL/XLの人向けと表記がありますが一般モデルと比べてパッドの厚みが多くてソフトであり、かといって幅広すぎることもないので女性でも試してみる価値のあるモデルです。 ちなみにバイクパンツサイズでだいたいの区別がされていて、こちらよりももう少し細身(小ぶり)なモデルもありますし、さらに大きなモデルもありますよ。


ちなみに現在のSelle SMPのテスト対象モデルは ロード細身:composite / blaster ロード普通?:Forma / drakon TT:T4

になります。1620円/week (max 2weeks(3240円))ですのでどうぞお気軽にご相談ください。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page