top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

フォークにケージ付けます

グラベルロードの使用用途の広さを示すのに恰好のアクティビティは「キャンプ」かなーと思いつつ準備を進めている最中です。 クッカー(COOKER)を持っていくのに都合のいい場所はやっぱりここかなーということで装着してみました。


MINOURAから出ている、ケージです。 シュラフやテントなどでも大丈夫そうですが、もうちょっと工夫したいところがありますね。うーん、いつか自作してみたいように思うのですが、切断や溶接用にいろいろ揃えるのは現実的ではないな…。 上手く行けば、使わないときでもケージを装着しておけるんですけどね…。

フォークに直接バンド留めするよりも紐が変に巻き付かないし、底の支えがあるから外れないしこのほうが絶対的に安全ですね。 これは良いなと思いますが、上の写真を見てわかるように取付ボルト穴がないと使えませんね(笑)。(金属バンドで止める方法などがありますが) 荷物が軽い(水いっぱいのボトルよりもかるいです)ので軽量なアルミボルトで止めていますが、このケージ自体もアルミです。重量物は苦手そうです。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page