top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

プライベートレッスンライド 続いてます・・・(笑)。

こんにちは、bici-okadamanです。

今日のレッスンライドの内容は「40㎞を30㎞/hで走る」と言う目標のためのチャレンジでした。 目標は来夏のあるイベントまで続きますから・・・これ一回と言うわけではないんですけどね。 定期的にレッスンライドを受けていただいているのでどのような走り方になるか予想をしていたのですが、これまでは比較的「僕がペースを作ったなかで、先導されて走り方を見ている」ケースが多かったので今回は「先に走ってもらってどんな走り方になるかをチェックしてから考える」と言うことにしてみました。目標のためには自分でペースを作れるようにならないといけないのです。 プレッシャーもかかってしまったのか、上手くいきませんでしたが・・・。

問題点・課題の指摘とポジションの微調整をしたうえで再チャレンジ後は5分程度を「ペースで走る」ことを繰り返してみてもらいました。指摘に対する理解が早く済みましたので、十分スピードにのることが可能だとわかり、今後のトレーニングが楽しみでもあります。

・・・と、言うことでプライベートレッスンはパート2で「今後のトレーニングはどうしたら良いのか?」のプチ講義も実施しました。習得がその場だけでできるわけではないのですし、今後にどのように進めていけば改善できるのかを考えてもらうこともレッスン内容のひとつと考えてもらえば良いかなと。内容については希望していただいた人に合わせて考えていきますので毎回違うことになりますが、次につながる内容にしていければと思ってます。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page