top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週お預かり作業はここでストップ~

今日、もう1台トライアスロンシーズン終了のお知らせとともに入庫しまして~(バイクのクリーンアップとちょっと整備) 今週の作業がほぼ一杯になる予想になりましたので、以降でお受けする作業は来週以降に回させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

今回の1台は今シーズン前に新調したこともありますし、今回のレース前にクリーンアップ・調整してお渡ししていることもあるのでオーバーホールではなくて クリーンアップ(洗車)でOKでしょうと確認しました。雨も降らなかったそうですし普通ならそのまま継続して乗るところですが、トライアスリートはオフシーズンに乗る頻度が下がりますから念のためにという感じです。 その場で来年に向けてのちょっとした打ち合わせをして、できるかぎりバイクトレーニングの始動を早めよう(お休みしないようにしよう)と言うことを確認しました。 今シーズンは2月にバイクができて~だったので、バイクに慣れる期間と長距離ライドの練習をしておく期間がバッティングしてうまく取れなかったのが反省点かなーという様子でした。 ランニングシーズンに入って、バイクが後回しになってしまうので準備が後ろ後ろへずれてしまったんですよね。長距離のライドにもう少し自信をもってシーズンを迎えられたら良かったのですがちょっと不安が的中しちゃったかなという感じだそうでした。来季はミドル~ロングに挑戦のメンバーが多いようなので、シーズン早めにロング走チャレンジのサポートをしたいと思います。

さて、僕も9月23日はRaphaプレステージ新城に申し込みをしましたので参加します。 gruppo bici-okadamanのトレ班おじさん組?(今のメンバーはかなり若手ですが、Jr.組も多いのでそれでもおじさん組になってしまいますね)での参戦です。 5人1組で走り切る「グループライド」という形のサイクリングイベント。今の僕たちのグループライドスキルが試されます(笑)。 と、言いつつまずは楽しんで走るのが第1です。 色々準備が忙しいですね~。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page