top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週の予定~。

今週は19時までは通常通りの営業、~20時までは予め電話予約をお願いしますと言う形で続けます。緊急事態宣言がこれで解除の見込み、小規模の屋外イベントは再開しても・・と言う話が少しずつ出てきていますので、smrについても情報収集を続けながら今週末か来週末をめどに再開の方向で考えています。(まだ決めていないのでもうちょっと待ってください)

さて、どこでしょうか? 子どもの休校措置が終わり、朝に自分の時間が取れるようになりましたのでsmrの再開に向けてライド距離を増やしています。 僕が乗っているのはSCOTT FOIL DISC。新モデルとしてADDICT RCが出ていますが、以前に重量を計測してみたら7.2㎏(Sサイズ)でした。僕のバイクは8㎏程度のはずですが、重量に関しては新モデルはだいぶ削減されていますね。高草山もそうですが、普段ぼくが走るフィールドだとディスクブレーキって本当に楽ですよ。きちんと太いタイヤ(25C~28C)が使えて、ブレーキがしっかり効く。フレームの剛性が確保されてタイヤの衝撃吸収性が発揮される組み合わせ、パンクリスクも下がり、ペダリングがし易くなっています。

IMG_3004.jpg
bottom of page