top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週の営業についてです。(11/22-11/28)

今週の営業についてです。 11/23(火曜日):祝日のため11:00~の営業を予定しています。 11/27(土曜日):「静岡サイクルフェス」少し見学に行ってきたいと思います。          営業開始を12時少し過ぎからに予定をしています。 午後時間は通常通りの営業になっていますので、午前中に来店される方はすみません。 サイクルフェスの見学はちょっと気になってるカーゴバイクが…(笑。 さて、以前からのディスクブレーキロードユーザーですと、「ケーブル引きだし」「フラットマウントじゃなくてポストマウント(って形式は知らなくてもとにかく今のタイプと違うし!)」ってことで、「ブレーキレバーが重いなぁ」や「効きがもう少しダイレクトならなー」も封印されているかたがいるかと思います。 で、これまでだと「本体油圧型」に交換して使うパターンが多いかったのですが、Growtacから発売されていたEqualディスクブレーキが機械式のままで、しっかりした剛性のブレーキになるんですね。で、こちらがポストマウントに対応することになりました。 ブレーキ性能についてはすでに登場しているフラットマウント型でも折り紙つきですので、もうちょっと性能欲しいなぁと言う方にはぜひお勧めしておきます。 まもなく登場なのでご相談いただければと思います。

ちなみにこちらはフラットマウントのほうですけど。

IMG_3004.jpg
bottom of page