top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週末は凍結注意!(smr2017/2/12予定)

今週末のsmrについてですが、通常通りの実施です。

今週末は土曜、日曜日ともに天気は晴れマークがでているのですが、問題が・・。 最低気温が焼津市で0℃になっています。 昨日が雨だったこともあり、今朝の車は霜凍結と言うよりも雨で氷がびっしりでした。

冬は日差しもかなり低い位置にあるので北斜面は日陰になりっぱなしと言う個所も少なくありません。路面が濡れたままなうえ、放射冷却で冷え込むとなると本当に路面凍結が心配な状況かなと思いますよ。 静岡の場合、日中は10℃近くまで上がるのでお昼前後は路面凍結の心配もほぼなくなるとは思いますが、特にロードバイクは一瞬でバイクを持っていかれるのでご注意くださいませ。

とくに8時前に集合までのライドが一番ご注意いただければと思います~。 やっぱり日の出直後が一番寒いのです。 ※集合場所、自動車駐車可能(2-3台)です。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page