top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週末は通常通り営業・smrも実施予定です。

今週は通常通りの時間(11:00~19:00、~20:00は予約があった時のみ)で営業しております。明日のsmrも通常通りの実施です(天候によりますが)。

梅雨が長引いてしまい、なかなか予定が読めませんがそろそろ自転車の暑い夏になるのではないかと思いますので準備しましょう(笑)。


smrは毎週実施のグループライドです。

ロードのトレーニングからグループツーリングまでを想定してグループライドをしています。

ツーリングのグループライド?って思うかもしれませんが、日本版のグランフォンドやロングライドイベントには4-5人のグループで参加しながら協力して距離を稼ぐという考えでやっています。

自転車は風と向き合うスポーツですので、前方にライダーに入ってもらえば楽に速度を保つことができますし、空気力学的には「後方にライダーに入ってもらうことでも空気抵抗が減る」という

グループライドが有効な点があるんです。頑張ってちぎりあいやりましょうというライド・・・はグループライドとは言えないよと言うのが僕の持論です。

よりスマートに速く、安全に走ろうを目指して皆で走りませんか?(ご相談ください)。



IMG_3004.jpg
bottom of page