top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

小径ホイール組みました

普通に組みましたって話ですけど(笑)。 まず入手にちょっと時間がかかってしまった20インチ(406)。 他にも入手先がないかな…。

ここ最近はホイール組も「完組」ホイールに押されてほとんど出番がありませんね。特にロード系のホイールはそうです。単純に性能を求めてしまうとメーカーの開発能力には追い付けないのが現状ですし、テスト&エラーの桁が違うでしょうから。でも20インチだったり650Cは置いてけぼりになっていますので手組で組むのが一番かな。 今回はちょっとスポーク長についても通す場所ごとに細かく長さを揃えて組んでみました。実際のところは小径車ホイール特有の問題かなとは思いますが、まじめに数学の問題を実感しますね・・・(笑)。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page