top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

明日の予定(smr) &

明日の予定についてのご連絡です。 smrは通常通りの実施予定です。天候によって中止の可能性もありますが基本的に「自己判断」になりますのでよろしくお願いいたします。短縮の可能性については集合のミーティング時にて伝達と確認をしますのでご承知おきください。 smr(Sunday Morning Ride)は「雨天時も乗ろう!」というライドではありませんが、降っちゃったら降っちゃったで仕方がないよね…という形にしています。通常のパターンは降り始めたら流れ解散として帰宅に都合のいいポイントで順次挨拶をして離脱という方法です。あくまで自己責任で動いていただくことが前提なんだけど、ちいさなグループでもできうる限りのリスクは避けたいですからね。 雨ライドはたしかにスリップや視界の悪化などリスクが増すものですが、絶対に避けねばならないほどリスクの高いものでもありません。少しずつ慣れていけばイベントライドで「雨だからDNF」と決め込む必要もないかなーと思っています。 さて、話は変わって来週の予定変更のお知らせ。 「ITJ BIKE」中止になりましたので、28、29日は通常営業に戻す予定です。 台風15号は天城地域には400mm以上の雨を降らせたとのことで林道をはじめとするグラベルに大きな爪痕をのこしてしまったそうです。短時間の復旧も難しいとのことで敢えなく中止という判断になったそうです。残念ですが、後日仲間でグラベルライドツアーを実施するかも?と言うことにして28~29日は通常営業に戻します。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page