top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日2016年営業最終日~です。

こんにちはbici-okadamanです。 最終日、最後のオーバーホールの1台もほぼ終了で後は引き取りに合わせてのポジション出しが少々残すのみとなり、まぁこれで営業中の作業は終了かなと。都合により31日に臨時営業がありますが、予約いただいた方の分が終了したらおしまいにさせていただきます。たまたま、そのタイミングにご来店いただければ、応対できますのでよろしくです(笑)。

明けて2日に初走りを予定しているので僕のバイクもちゃんと整備しておかないといけませんね。 時間を見つけてちょこちょこと進めていましたが、僕のバイクもちょっと変わりましたので2017年になってから紹介することにします。


最後のオーバーホール作業はちょっと早めに入庫してもらってありました。 時間的な余裕があって助かりました。 いくつかの部品が摩耗や破損があって、取り換えに伴う注文がありましたので。 上の部品はシートポストクランプ。 4本の部材の内、中の2本が割れて繋がってません。上下の2本で支えているのですぐにすぐと言うわけではないでしょうが、「じゃぁ、いつ破損するの?」は予想がつきません。この辺の部品は専用部品ではないので汎用品に交換させてもらいました。

さらにこちらは消耗品と言えば消耗品なのですが・・・。

上が使用品、下が新品。 使用領域はまだ残ってはいるとは言え、内部の鉄粉やゴムのめくれのような筋を見ると「クリーニングして使えます」とは言いづらいなぁ・・・。と言うことで。取ったとしても「完璧にきれいにできたか?」は難しいかと思うのですよね。

今回はさらにヘッドベアリングも交換になりました。 ブルべなどで雨天走行があった関係もあるとは思いますが、このタイミングでオーバーホール作業いただいておいてよかったなぁ・・・とちょっと安心しました。それだけよく乗られた証拠とも思えます。

年明けは5日から営業いたします。 皆さまよいお年を・・・と言いたい所ですがまたちょこちょことアップします(w

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page