top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (3/18報告)

本日のsmrは14名の参加、内女性陣が3名でした。 それと遅刻組が2名・・・若者たちよ早く寝なさい(笑)。

今日はWさんが転勤で当地を離れるということで、常時参加としては最終日になりました。 イベントなどでまたお会いしましょうということと、最近はSNSも駆使して距離に関わらずやりとりできているかたもいますのでお互い情報交換し合いながらサイクルライフを継続できるようにサポートしていければなーと思います。と、言うことで今日の参加メンバーで記念写真を撮りました。そのうちの1枚掲載です。(交代で写真を撮ったので全員が写っているわけではありませんご容赦ください) そしてご本人は最終日もパンクでした…。

10人以上の参加の場合はほぼ確実にトレーニング班とツーリング班に分けています。 ツーリング班のほうは基本的には脱落者をださないことにしていますし、トレーニング班のほうは「トレーニング」が中心です。 ただ、走力的にはトレーニング班に参加できないけど、「トレーニング」としてとか「走りを個別にチェックしたい」というケースも僕のサポートの余裕があるときは対応しています。 今日は往路はゆっくり組のサポートをさせてもらい、帰路はTTトレーニングのサポートを途中まで対応しました。 特にグループライドの場合TTバーを持っての練習はなかなか難しいことがあります。先頭に立たないとバーを持ち続けるのは難しいです。単独で走ることになってしまうとなんのためのグループライド?ということにもなってしまうので「区間を区切って」単独とグループとを使い分けるのが良いかなと思います。そのあたりは人数が増えてきたらまた工夫(試行錯誤)を入れていく予定です。

ということでだいぶあたたかなライドになりました。 来週もスケジュール通り実施します。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page