top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(通常通り営業しております)

今朝のsmrは・・・(笑)。

天気予報通りならそこまで雨はないだろうと思っていたのですが、全く当たらずで休憩地点からずっと雨。

小雨と思いきや本降り・・・でした。全身びしょ濡れだし、自転車メンテナンスしなきゃだし(笑)。

まぁ、夏の暑い盛りのライドとどっちが楽か?と言われたら雨の日は走りやすいかもしれません。



雨の日のライドで気を付けたいのは、目に直接雨が入らないようにすることでしょうか?

予想してませんでしたのでサイクルキャップをかぶっていませんでしたが、サングラスの上縁からの吹込みを防ぐには有効なアイテムです。

僕はヘルメットをぎりぎりサングラスの上縁に近づけて防ぎましたがやっぱりひさしが欲しかった。

バイクの方はそこまで距離を走ったわけではありませんので通常の仕様で大丈夫でしたが、イベントライドの時は対策を増やしたいところですね。

レース系のイベントとツーリング系のイベントでは対策の仕方も変わってきますが、今のところ雨なら「お休み」いしたいところではあります。


さて、今週の予定は14日以降通常通りの営業です。

来週の4連休ですが、土日(19日、20日)は通常通り営業とし、月火(21日、22日)はお休みを取らせていただく予定にしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3004.jpg
bottom of page