top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日の営業予定です。

本日の営業予定は11:00~19:00までとさせていただきます。 19:00以降は「パワーメーター+ローラー台でのFTP測定会」実施しています。 参加メンバーはトライアスロンメンバー。来季へ向けてバイクは現状を知ろうということですね。テストをしながらポジションやペダリングの課題もチェックし、トレーニングに役立てていこうということでやっていきます。バイクって意外と「ドリル」的な取り組みが少ないのですが、トライアスロンではスイムを中心にランもドリルマスターみたいな取り組みも多いので、モチベーション維持のためにもペダリングスキルアップの向上策まで課題を作れるように取り組みを考えていきます。

うちの場合、もともと完成車在庫を置かない方針でやってきましたのでセールの完成車ってほとんどないのですが、1台だけ・・・年末までは週末ごとに店頭わかる位置に置いてあります。お渡しの際は再整備するのですけど。

まだ実物を僕も見ていませんが、NINER MCR9-RODの夕方に試乗車が来る予定です。フルサス付きのグラベルロード。用途としては「グラベルのプレイングロード」グラベルでなにも考えず走って遊びましょう?ってところかと思いますが?実際に通常のグラベルロードで「下りのグラベル」に入ってしまうとなかなか楽しめるレベルでは走るのが難しいんですよね。それはそれで面白いって言うのが今のグラベルロードの考え方だとは思うのですが、MTBに慣れた人、グラベルの走破性を重視したい人にはぜひ検討に値するグラベルロードじゃないかと思います。今日の夕方に来ますよ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page