top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

色々面倒・・・。

来週の営業日についてのお知らせです。 12日(木)が19:15までの営業です。 14日(土)は13~14時頃からの営業見込み。 15日(日)は15時以降の営業と言うことになりそうです。 なお、15日は天候が悪ければ11時営業開始に戻ります。 ・・・今のところは15日は15時です(天気予報によると) それと、まだちょっと先の話ですが、10月1日の消費税増税の件について。 特に日程に絡むお話なんですが、現時点で聞いているお話だと「入荷日ベース」で8%で入荷が可能な最終日が決まっている代理店があるようです。その場合、27日が最終発注&出荷日になります。土曜出荷がある代理店だと28日もあり得るのですが。「30日に注文まだ間に合うでしょ?」みたいな事前の問い合わせがちょっとあったのですが、よく考えたら入荷の時点でアウトですね。お渡しも1日以降になるのでどっちにしても10%か…みたいな話をちょっと頭に置いておいてください。ちなみに、28日、29日はITJ BIKEに行くので30日の営業日はあるものの、週末のお渡しだと22-23日が最終日になってしまいます。そのことも事前に頭に置いておいていただけると助かります。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page