top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

試乗について(今時のロードって)

ORBEA AVANT H40(¥242,000)と言うモデル。 しばらく在庫期間が長くなってきたので、試乗もできるようにしました。 試乗の状況によって価格を下げるセールにしますが、「今時のロードバイクってこんなんだよ」ってぜひ知って欲しいので、カーボンモデルに乗ってみたい人もロードバイク全般興味ある人も試乗してみてご検討いただければと言う感じです。



さて、リムブレーキ時代のロードバイクと言えば「軽さ」によって性能が語られるようなところがあり、アルミ(あるいは金属)とカーボンでは・・・とみんなが同じ方向を見ていたような感がありましたが、今のロードはディスクブレーキ化されていて、タイヤも太くなって「軽くないよね?」「走り重くない?」って思われますよね。以前のバイクに乗っていた方からすれば違和感しかないでしょうし、これから乗ってみたい人も以前より価格的に高く感じて不安ですよね。 と、言うことでまた徐々に試乗も含めてこんなところが良い所かな?と紹介していきたいと思います。ちなみに身長150cm後半くらいから試乗できますので単純にロードバイク乗ってみたいと言う方も含めてご相談ください。

IMG_3004.jpg
bottom of page