top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

3月中のO/H予定について

3月に入りましてオーバーホールと新車の予定が徐々に埋まりつつ・・・たぶん(笑)。 と、言うのはまだ新車などの入荷タイミングが確定でていないものもありますので日程が前後します。3月中に入荷するものやこれからの注文などの分も含めて、準備はすすめておかなくてはいけないので、今月分に関してはオーバーホール作業は各週1台までにさせていただきます。すでに来週3月6日~12日(お渡し)までの分の予約をいただいていますので、13日~19日、20日~26日分の2台分のみ予約可能です。 ちなみにお預かり日程はそれ以前の日程でもかまいませんので、週末預りで週後半~週末お返しと言う形が一番多いパターンかと思います。

なぜ、オーバーホール作業だけ予約になるかというと、分解、洗車・洗浄~注油、組立て、調整・・・と新車の組立よりも作業がはるかに多いんです。一番時間がかかるのは洗車・洗浄の部分です。時々、通常の消耗品以外の部品が破損や摩耗しているケースもありますし、消耗部品の判定も増えてきますよね。 オーバーホールが必要なのか、通常メンテナンスだけでいいのか、あるいは消耗部品だけ交換していけばいいかの判断もご相談いただければ、説明しながら僕の判断をお伝えしています。

と、いうことでどうぞよろしくです。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page