top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

今週末通常通り営業しています。

今週末は通常通り19:00まで営業をしております。~20:00なら寄りたいんだけど…という方はぜひご連絡くださいませ。

連絡さえあれば、開店してお待ちしておりますので。


…と、言いつつ梅雨の長雨?にうんざりしております。

ここまで雨が続くと「晴れた!」と言って、気楽にロングライドなどと楽しめないですよね。


・いつ雨がふってくるかわからない

・それよりも土砂崩れや路面への土砂流出がありうる。

・走行が多くない場所は苔などの路面浸出がありうる。


明日は雨が止む可能性があるそうですが、特に上り下りの練習(特に下り)は気を付けてください。

苔は見えていれば「避ける」ということができますが、路面と判別がつかなくて集団で落車したという例があります。

土砂流出の方がまだすこしマシ?と言うレベルですが、土砂は土砂で「パンクリスク」が高くなっています。


明日のsmrは雨が止めば通常通り実施しますが、上記のように路面が滑りやすい可能性があるので注意をお願いします。



で、しばらくはあまり目立った(面白い)新しいものがなかったのですが



そろそろ梅雨明けになれば、外走りの必需品と言うことで…。

「日焼け止め&クレンジング」と「虫除け」の2点が入荷しています。

これまでは日焼け止めの紹介してきましたけど、今回は「虫除け」を。

ちょっとした使い方のアイディアとともに長時間効果を保つそうですのでお勧めです。

テストサンプルも1つ用意しましたのでどうぞお使いくださいませ。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page